SSブログ

神無月 [地域]

早いもので10月、神無月。

神様がこぞって出雲大社に行かれて居られなくなるのでしまうので神無月。出雲では神在月と言うそうな。

昨日は地域の小学校の運動会があった。朝から荷物をたくさん持った人たちが学校へと向かっていて、いつもと違う賑わいだった。仕事をしていると窓の外から運動会の子供のアナウンスや音楽が聞こえてきて、この季節の街の音風景だった。わが家の子供達の小さかった頃を思い出していた。

運動会が終わり、いつもの静けさが戻った夕方、バルコニーに出てみると広い空に雲が美しい絵を描いていたので写真に撮ってみた。

DSC_0018.JPG

DSC_0019.JPG

DSC_0017.JPG

DSC_0020.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Ken坊

最初は辛いことでも、そのうちに・・・・うふん。

うちの学区の小学校も運動会でした。
家に小学生のいなくなった今、音を聞くと懐かしく感じますね。
ほんと。
by Ken坊 (2011-10-02 21:14) 

namazu

kenちゃんちは高校生と中学生がいるからまだ運動会を見に行く機会があるかもしれませんが、うちは大学生。孫の運動会まで機会がありません。
by namazu (2011-10-03 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽と楽しい法隆寺宝物館の? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。