SSブログ

わが街の桜スポット [街並み]

 わが街尾張旭市は小ぢんまりとした街ですが、以外にいくつかの桜スポットがありまして、本日は尾張旭の桜名(迷)所をちょっと紹介いたします。

こちらは尾張旭市桜祭りの会場、城山公園であります。正面にそびえるタワーは「スカイワードあさひ」と申します。どうです?カッコイイですか?

 ちなみに今年の桜祭りの開催期間は4月2日となっております。(もう終わってるじゃん!でも大丈夫、「桜の開花状況より開催期間を変更する事があります」と一言ポスターに添えられておりました。」桜祭りはまだまだ続きそうです。

こちらは市内数あるため池の一つ、平池の桜であります。ちょっといい感じで小路の散歩が楽しめますよ。

こちらが森林公園。ご家族連れで是非お越し下さい。隣のゴルフ場のクラブハウスは最近建替えられたばかり。建替えられたのは建築界のマエストロ村野藤吾の作品であります。新たなるクラブハウスは村野作品を越える事が出来たでしょうか?

次にご紹介しますのは旭台の桜並木。京都、哲学の道のように水と小路と桜並木が美しい風景を作り出しています。コンクリートに覆われた護岸がなんとも味気ないのが残念ですが・・・

哲学するネコと遭遇しました。

三年前に設計したI邸もこの地区にあります。このようにたたずんでおります。(モスグリーンの住宅です)

さてさて、アーキハウスと私の自宅は桜ヶ丘と言う街にあります。さぞかし桜のきれいな丘にあるのだろうとお思いでしょうね。次回は我が桜ヶ丘町をご紹介いたしましょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。