SSブログ

あさぴーの悩み [地域]

わたしはあさぴー。

わたしは街の人気者。
わたしがいくところでは子供たちがわーっと寄ってくる。
明日も街の子供たちを元気にするためにどこへでも行っちゃうぞっ!

でも・・・・

どうしても入れないところがあるの。

それは入り口の狭い部屋。
だってこんなにお顔が大きいだもん。

写真 (32).JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
少し前、私の家内の勤めている尾張旭の児童館に
あさぴーが来た時の話。
事務室に入ろうとしたところが顔がつっかえて入れ
なかったと家内から聞いた。私はおなかを抱えて
大笑いしまったのである。
あさぴー、ごめん。m(..)m

何年か前にこのあさぴーは誕生し、今や我街では
欠かせない存在となった。バスはあさぴーのでっかい
絵がデザインされているし、広報のいたるところに登場するし、
何かのイベントの時には必ずオファーのかかる人気者だが、
悲しいかな数体しかなくお断りすこともあるとか。
数年前にPTAをしていたA野高校の文化祭で呼ぼうという
話があったが残念にも実現しなかった。
話によるとこのあさぴー、一体ん百万円もするとか。

今やどの街にもいるゆるキャラ。
なごむことは確かである。

小さなお子さんにあさぴーをねだられたら、
「あさぴーはうちの狭い玄関からは中には入れないんだよ」
とやさしくなだめたらいかがでしょうか。






nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Ken坊

このあたりのユルキャラの中では、あさぴーは抜群に可愛いですね。
よそのキャラと見比べると、気の毒になってしまいます(笑)
ぜひ携帯ストラップとか、キーホルダーとか、ステッカーにして欲しく。
みんなで陳情しましょうかね (・◇・)/
by Ken坊 (2011-11-26 23:44) 

namazu

本当にかわいいですよね。我が家にもほしいほど。
壁紙や待受け画像はあるみたいですが歌はまだないようで
この点ではふんこに負けています。
by namazu (2011-11-27 08:29) 

Ken坊

おぉ!
歌の有無で言うならば、ふん子はひこにゃんにも勝っているということですね。
ふん子すご!
by Ken坊 (2011-11-27 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。