SSブログ

伝わっていない災害 [建築]

今日、久しぶりにS木材のKさんが事務所を訪れてくださった。彼は材木を扱っているのだが、先月の台風12、15号の影響で天竜の杉が入らないとの事。紀伊半島の被害は多くく報道で取り上げられていたが、静岡県まで被害が及んでいるとはまったく知らなかった。先月の大雨により林道のいたるところが土砂で通行不能となり、材木を搬出できないとのことで、このところさっぱり仕事にならないと嘆いていた。
台風の被害がこんなところまで及んでいるとはつゆ知らず。価格低迷にあえいでいる林業関係者がさらに苦しめられていることを知ったのだった。国も震災復興、原発被害救済で大変でしょうが、このような人たちにも早く手を差し伸べてもらいたいものであります。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Ken坊


いやはや、自然災害の威力は本当にすさまじいですね。
国内の災害も深刻だが、今はタイの洪水が心配です。

自分の会社の協力会社がバンコクにあり、今のところ大丈夫らしいのですが、予断を許さぬ状況とのこと。

また、たくさんの取引先においては影響が出始めています。
自然を破壊するのも人間、その猛威にダメージを受けるのも人間。
これから先の人間の生活は、自然との共存がテーマになりそうですね。

by Ken坊 (2011-10-18 21:39) 

namazu

それは大変!心配ですね。
自然との共存は大事なことです。自然体で生きるということですね。
by namazu (2011-10-18 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食欲の秋66 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。