SSブログ

あけましておめでとうございます [雑感]

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

紅白を見て新年が明け、僕は一人で家族を代表し近くの渋川神社におまいりすることで今年も例年通りの始まりとした。一眠りし、家族で(一人を除く)おせちとお雑煮をいただき、年賀状を拝見する。おおよそ20人の方は出していなかったので急いで年賀状をコンビニで調達し返事を書いた。郵便局に出しに行ったらバンドメンバーのしのちゃんと会った。

お昼を済ませ、実家の高山に向う。長女は一度神様に仕えてみたいと国府宮神社の巫女さんになっているので一人家内の実家に預け、奥さんと息子の3人で帰省した。道中の東海北陸道は例年雪道で雪止めが必要だが、珍しくチェーンも巻かずに実家まで無事到着。高山はさすがに屋根や日陰には雪はあるが道路は除雪が行き届いているのでまったく問題は無い。天気はあいにく曇りで飛騨山脈の勇壮な姿は望めなかったのが残念。

実家の両親はどちらも元気な様子で、安心。ずっと元気でいてくれよ。

年の初めは毎年こんな感じだが、このパターンが続くことが幸せと思う新年なのだ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

しのちゃん

明けましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします。
私の年賀状はちょうどこちらへもどられた頃
届くと思います。
ご両親、お元気でなによりです。
私も、年末に電話で母の元気な声を聞き
なんだかうれしくなりました。

by しのちゃん (2012-01-01 23:29) 

namazu

本当に両親が元気ってことはありがたいことです。親孝行しなくてはならない立場なのに、子供孝行されてます。
by namazu (2012-01-02 11:56) 

Ken坊

高山のお正月、情緒ありそうですね。
おやすみをじっくりお楽しみ下さい。わお
by Ken坊 (2012-01-03 02:37) 

namazu

Ken坊さま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
高山の冬は本当に情緒たっぷり。雪の無い正月は正月じゃない!って感覚です。
by namazu (2012-01-03 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大晦日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。