SSブログ

大晦日 [雑感]

今年も残すところ6時間余り。

年賀状も書き終え、おおそうじも済み、買い物も済ませ、玄関にしめ縄も飾りあとは家族そろって年越しをするばかりとなった。

一年を振り返ってみると、あっという間に過ぎ去った感じ。よく言われることだが、年をとるごとに一年が早くなる。しかし仕事のことやいろんな出来事を思い返してみるとそれなりの一年であった。

社会的には東日本大震災が一番に上げられる。この震災と原発事故によって少なからず人の価値観は変化したと思う。エネルギーは有限であること、自然は征服するものではなく、謙虚に共存し守るべきものと知らしめられた。被災された方やなくなられた方とそのご家族心からお見舞いとお悔やみを申し上げます。また、未だに見つかっていない方が多数おられる事を思うと心が痛みます。
また、キャンディーズのスーちゃんや坂上ジローさんが亡くなったこともとても悲しい出来事。

しかしいいこともあった。ドラゴンズがリーグ連覇したこと。ドラファンでほんとによかった。落合監督ありがとう!

個人的にはいくつかの仕事の依頼をいただき、依頼者の方には喜んでいただける結果を残したと思う。それも建築主の方や現場をやってくださった監督さんはじめ職人さんやメーカーの方々、この一年間ありがとうございました。

地元で活動している地域密着社会貢献型PTAバンドのP-なっつメロン(PNM)も地元の児童館や自治会などから6回の出演依頼をいただいた。腕前はまだまだだが、聞いていただいた人にはそれなりに喜んでいただけたと思う。ご依頼をいただいた方々、聞いてくれた子供たちや市民の皆様ありがとうございました。来年は質を上げるよう努力します。そしてメンバーの皆さん。ご苦労様でした。来年も仲良く地元の皆様が笑顔になれるような演奏をし、時には飲んで楽しい時間を過ごしましょう!

わが家族は、長女が大学4年となり大学院に進学することが決まり、長男が大学に進学した。特に家族誰一人病気もせず、事故もなく過ごせたことが一番。とにかく感謝。

家族や親戚の方々、仕事関係の方々、地域の方々、友人の皆さん一年間お世話になりありがとうございました!
良いお年をお迎え下さい!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Ken坊

今年も一年間お世話になりました。
来年も飲んんだり飲んだり飲んだりしましょう。
よいお年をお迎え下さい。
(・◇・)/
by Ken坊 (2011-12-31 18:38) 

あおやき

今年も一年、本当にありがとうございました!

来年も楽しくPNM活動をして行きたいと思います!
よろしくお願いします!
by あおやき (2011-12-31 21:51) 

namazu

ken坊さま

あけましておめでとうございます。
昨年はたくさんコメントをいただきありがとうございました。
今年も楽しくやりましょう!
よろしくお願いいたします。
by namazu (2012-01-01 20:17) 

namazu

あおやきさま

あけましておめでとうございます!

昨年も楽しかったですが、今年はさらに楽しき一年にしましょう!
よろしくお願いします!
by namazu (2012-01-01 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。