SSブログ

M2 [雑感]

M2!いよいよ今日にもドラゴンズの優勝が決まる。
昨日の友人のブログはほとんどこの話題。(ただ一人を除けば)
正直なところ9月の時点ではファンとして応援し、期待はしていたもののこんな理想的な展開は思っても見なかった。今夜か明晩には美酒をいただけそうだ。

今この地域にいるからこそ周りの人たちとわいわいとやっているが、京都で過ごした学生時代は見渡す限り阪神巨人で、ドラゴンズ贔屓は私だけの孤独な存在だった。中日スポーツは大阪梅田まで行かないと手に入らない有様で、1982年近藤監督の時の優勝は周囲の阪神、巨人ファンを横目にひとり優勝の喜びに浸っていたのだ。

落合監督が中日で活躍していた現役時代、落合邸のすぐ近くに事務所があり、1,2度目撃したことがあるし、同じビルに入っていた絵本屋さんには時折奥様が子供を連れて来ていた事もあっていくらか親近感があるのだ。

なにはともあれ、落合監督の胴上げを目前にして心躍りながらスポーツ欄を読む今日この頃なのです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ken坊

うーん。
いかん、祝福の言葉が思いつかない・・・

が、この地域に住んでいて、ドラゴンズが優勝して損なことは何も無い。
運命を受け入れよう・・・
by ken坊 (2011-10-14 18:55) 

namazu

ヤクルトファンへの気遣いも大事なのはわかってるんですが、、、
バーゲンセールの恩恵を一緒に受けようではありませんか。
by namazu (2011-10-16 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。